All Articles

NeosVR の通貨・トークンについて調べたこと

NeosVR の通貨・トークンについて調べたことを簡単に書いていきます。

NCR (Neos クレジット)

NCR は NeosVR 公式の暗号通貨です。

具体的には、公式 Wiki の以下のページに書かれています。

イーサリアムブロックチェーンに存在しており、イーサリアムを送金することで入手したり、NeosVR のパトロンになることで入手できるようです。

入手方法は以下の記事が分かりやすかったです。

KFC (Kompletely Fake Credits)

KFC は、NeosVR で流通しているゲーム内通貨です。

NCR とは違い、その名の通り、遊び目的に過ぎない通貨になっています。

NeosVR に登録するだけで 1024 KFC 入手できるほか、ゲームワールドで報酬として入手したりできます。

入手できるワールドなどは、日本語 Wiki の以下のページに書かれています。

CDFT (Community Developer Fund Token)

CDFT は、NeosVR に貢献したコミュニティメンバーが申請し、承認されることで付与されるトークンです。

CDFT を保有していると、定期的に NCR に変換されるようです。

まずは以下の 2 つの記事が分かりやすいです。

より詳細・正確な情報は公式 Wiki の以下のページを参照するのがよさそうです。